ぢまべん&ハーブティ その1

やっほ〜〜 あさあさだよ♪

きょうは ぢまべんさんに やってきたよ☆

なんと おりょうりきょうしつに さんかするのだ!


きょうのメニューは コレ!

バジルペースト

ナンさい

ミントココアだよ




たかすの のうかさんのところで あさもぎもぎ

まずは バジルを しゅうかく

いいにおいが するよ


みんなで たくさん しゅうかく

みんなで ちからをあわせると


こんなに とったよ〜!

え? まだたりない? まだまだ がんばろ〜



おつぎは

ナンに のっけてたべる おやさいを しゅうかく

まっかなトマト おいしそうだねえ


こんどは きゅうり

まがっているけど おいしそう


おまめも しゅうかくしますよ

おおきいのがいいねえ


わあ!

おっきい おまめをはっけん!

どれどれどれどれ


あら みーたん!!

こんなところにいたら まぎらわしいよ


みーたんは おまめじゃなくて バナナだよ

たべられないから きをつけてね☆