あさあさ ゆきまつり

さぶいねえ

でも あさあさは げんきいっぱい

きょうは さっぽろゆきまつりに やってきたよ


おっきいね りっぱな たてものだね

これ ぜんぶ ゆきでできてるの?

びっくりだね


こんど ほんものを みにいってこようかな

どこに あるのかなあ



あら どーもくん こんにちは

きょうは えきいんさん?


ぴっころちゃんも こんにちは

エネーチケーの ブースのようです



ちょっと よりみち

かまくらが いっぱいありますよ

なかに はいれるのかな どれどれ


きらきらで たのしいくうかん

かまくら それぞれに

いろんな せかいが ひろがっているよ



ゆきだるまちゃん

はれて うれしいけど ちいさくなっちゃうかな

まだまだ だいじょうぶ?


どうちょう

ふゆの どうちょうも すてきです



こおりの ちょうこくも すばらしいです

あかい テレビとう

あおい そらとも おにあい


たかまるくん こおってしまって!

なんて じょうだんだよ

きらきら きれいだねえ



よるは せつぞうも こおりのちょうこくも

ライトアップ☆

なんじに きても たのしい ゆきまつり

なんと すばらしい おまつりでしょう!


かまくらも いろんないろに ライトアップ☆

もうちょっと みていたいけど

ねむたくなってきたから かえるね