たなばた☆かきごおり

あつい あつい なつはあついね

なつ じゃなくて あつ だね

こんなときは〜


かまめし! ではなくて


おしるこ! でもなくて


そうそう これこれ こおり

かきごおり!!



「はい あさあさちゃん おまたせ」

わ〜い きたきた

う〜ん つめたくて こおりが さらっさらで

そこらの かきごおりとは ひとあじちがう おいしさだね☆


これで おっきなかたまりの こおりを

けずって つくってくれたんだね〜

くちあたりの まろやかさが ちがうとおもったもん!


「みーたん おいしかったね〜」

「うん!」

だがしもあるよ〜 レトロですてき

へいせいうまれの あさあさも なぜか ノスタルジー


そういえば きょうは たなばたさま

「あさあさは なにを おねがい するの?」

「うんとね〜 みーたんと ずっと いっしょにいられますように☆」