やまのうえのおしろ

てくててくてく

おしろを めざして てくてくてく

ごへいもち おいしいなあ

 

とうちゃくしました~

ずいぶん むかしの おしろなんだとか

 

あらま ベランダに でられるんだね

こうらんつきまわりえん というそうです

 

ちょっと こわい?

そーっと そーっと

 

いいながめ

よゆうを みせて きねんさつえい

 

きっとむかしは 

こんな みちや たてものは ないけれど

やまのかたちも かわのながれも かわらない

…のかな?

 

あのはしを わたって

かわの むこうに いってみたいな

 

とけいまわりに ぐるりと いっしゅう

ぜっけいかな ぜっけいかな でした

 

したのかいも みどころが たくさん

 

ひろいね~ かくれんぼできそう

でも あさあさは いつも おにだよ

 

ふうう あさちゃん みっけ

ぼく まいごになるところだったよ

 

こくほう ですよ

 

この いしがき 

すきまを セメントでうめてない?

よく くずれてこないなあ

 

ハート

 

おもしろかったね~

 

 

さあ おしろのベランダから みえた

はしを わたって かわを こえますよ

このかくどの おしろも すばらしいです

 

かわぞいに てくてく

おしろを ながめながら

 

しゅくばまち

 

ほんじつは おとまり できず

じだいげきの せかい みたいです

 

こちらに すんでいるかたも おられるので

そっとそっと いいな~いいな~

 

さいごは じんじゃさんに おまいり

 

ここからも おしろが みえました

もういっかい みてこようかな~