じんじゃへおはなみ

こんにちは うめのようせいです

 

つづいて もくれんのようせい

 

さらには さくらのようせい?

 

きょうは いいおてんき

みんなで おはなみに きています

 

 

ぴょんこ ぴょんこ

きにのぼる

 

まさに まんかい

ことしも みごとに さいています

 

こいピンク あわいピンク

ピンクだけでも いろとりどりだね

 

 

きれいだなあ

 

みなさん しゃしんにむちゅう

おじゃまに ならないところに きましたよ

ぼくは みどりも いいとおもうなあ

 

せっかくなので おまいりしましょう

 

わわわ たいへんなぎょうれつ

みなさんの おもいがつたわりますように

ぼくは それだけねがって たちさりました

 

 

みんなで きねんさつえい

あれれ かげが できてるよ

 

ひのあたるところで とりなおし

こんどは バッチリだね

おだんごを かって かえりましょう