ゆっくり じかん

すーすーすー もぐもぐもぐ

おいしい くうき


ちょっと もくもく してるけど

そらが ひろくて いいきぶん♪


シラカバさん こんにちは

きふじんのような たたずまい


ひとりで さみしくないの?

―あさあさが きてくれたから さみしくないよ

うふふ そっかあ


はなどけい 

かぜにふかれて あめにうたれて ひかりをあびて

はなさくひを じっくり まちます


おはなも いいけど ごはんごはん

チーズフォンデュ! パンはおかわり


ガタンゴトン ノロッコごうが かけてきます

ここでは ゆっくりと じかんがながれます


くもの きれまから あおぞら

そらは いつでも あおあおあお

ほんとうは あおあおあお



とっても すてきなところに やってきたよ

みどりに かこまれて きのおうち いっぱい


みなさん おみやげえらびに むちゅうです

すてきな おもいでを もちかえってね


まるい はっぱ はっぱ

かさなりながら なかよく ひなたぼっこ


あさあさも おみやげを かったよ

もりの ろうそく 

こんど あかりを つけてみるね


3じの おやつは

あまくて つめたい アイスクリーム☆


こんどは むらさきの きせつがいいね

そらも あおあおあお だといいな

たのしみ いっぱい これからも