ひろさきかんこう

f:id:kaiyo56:20191013094947j:plain

ぼくの あこがれ

いわきさん

ぼくより たかいな

いわきさん

 

f:id:kaiyo56:20191013101036j:plain

りっぱな やまだね

ひだりから ちょうかいさん いわきさん がんきさん

なんですよ

ほ~ メガネコさん はくしきですね

 

 

f:id:kaiyo56:20191013135032j:plain

ほんじつは こちらで ランチ

あじわいぶかい たたずまいでございます

 

f:id:kaiyo56:20191013130221j:plain

ふんいきあるね

あさあさと みーたんも

おめかしで きんちょう?

 

f:id:kaiyo56:20191013132509j:plain

ぼくは いつもの

えーっと グラタン おねがいします!

 

f:id:kaiyo56:20191013131542j:plain

ここは パイも めいぶつらしいわよ

さっくさくで ああ おいしい

 

f:id:kaiyo56:20191013124919j:plain

なんて いいところなのかしら

ひがくれるまで ここにいたいわ

 

 

f:id:kaiyo56:20191013110519j:plain

せっかくなので かんこうもね

ねぷたむらに やってきましたよ

おもしろい ねぷたが いっぱいだね!

 

f:id:kaiyo56:20191013123345j:plain

この いかねぷた かわいいね

ぼくの ねぷたも おねがいします

 

f:id:kaiyo56:20191013121255j:plain

こいも いますよ

やいたら おいしいのかな?

これこれ メガネコさん

そんなこと いっても かんがえても

いけませんよ

 

f:id:kaiyo56:20191013105809j:plain

カラフルな きんぎょねぷた

でんとうを まもりつつも あたらしいかぜを

そのこころいき ぼくは いいとおもうな

 

f:id:kaiyo56:20191013114045j:plain

ほお じょうずだねえ

つがるじゃみせんに かんどうの メガネコさんです

そのかわは… なんでもありません!

 

f:id:kaiyo56:20191013101712j:plain

こんな りっぱな おどうもあるよ

さざえどう

っていうんだって

 

f:id:kaiyo56:20191013101907j:plain

このいろあい

ぼくに ベストマッチ

なんだか おちつくなあ

 

 

f:id:kaiyo56:20191013144444j:plain

さんさくの おたのしみといえば

そう かいうんどうの も・な・か

 

f:id:kaiyo56:20191013143302j:plain

こがねやきも はずせないね

ひろさきは かんみも さいこうです

 

 

f:id:kaiyo56:20191013101517j:plain

あの とけいてん

えほんに でてくるみたいに かわいいよね

 

f:id:kaiyo56:20191013101431j:plain

この きょうかいも

なんだか すてきな ものがたりの ぶたいになりそうだね

「それ ぼくも おもってた」

う~ん ぼく しょうせつか

めざそうかな!

メガネコさんの ぶんかごころに ひをつける

ひろさきの まちなのでした