はるの きたぐに②

ぜっけいかな ぜっけいかな

てんぼうだいから みおろす うみとやま


とおくまで きたかいがあるね

これまた いいけしき


きも うねうねしています

くもも はくりょくを そえています



さあ こんどは このやまみちを

てくてく すすみますよ


わあ これまた せっけいです

ざんせつ のこる あおいやまやま

それを かがみのように うつす みずうみ


はるのやまは ふゆにつもった ゆきが

のこっている しろと

とけてなくなった あおと


きぎに かこまれて しーんと

ひっそり たたずんでいます


さて またまた あるきまして

こんどは あるきやすい きのはしへ


にているけど べつの みずうみです

こちらは さざなみが たっていますよ


さあ ここらで パチリ☆

ここなら くまさんも こないしね


いっぱい あるいて ちょっと くたびれたねえ

きゅうけい きゅうけい


さあ いこう!

え みーたん もういくの あら〜



こんどは おおきな いわにのぼったよ

ここも いいながめ なんだって


うみが いちぼう

ひろくて おおきいね


まって まった ゆうひ

ちょっと ちいさいけど きれい


バイバイ またあした

あしたも げんきに あるくよ♪