ゆきとこおりのくに

やってきました ゆきとこおりのくに

いろんないろに てらされて かがやいています


わわわ とってもきれい

さむさをわすれる けしきです☆


あれは おしろかな?

あさあさも おしろに すんでみたいなあ


なかに はいっても こおりこおり

おはなが こおりのなかで さいてるよ


つららみたいだし

たきのようにも みえるね


こんなに いっぱいの こおり

どうやって つくったのかなあ


にょきにょきって まほうでつくったのかな?

そうなら おもしろいねえ


もうすぐ はるだけど ちょっと さみしい

だって こんなに すてきな ふゆもあるから


きぎも てらされて

きっと まんざらでもない ごようす


きらきら こおりのくに


ぴかぴか ゆきのくに


また あそびに きたいなあ♪

たのしい ふゆのいちにちでした