さいはっけん あおもりのたび② りんごのこうえん

りんごおうこくの おうじさま こんにちは

おいしいものを たべさせてもらえるときいたのですが

― よくきたね ぼくがあんないするよ


― さあ りんごのばしゃで しゅっぱつだよ

わ〜いわ〜い


あらまあ なんとおおきな… それは なあに?

― これかい? これはおおきなアップルパイ

すごいね どんなあじがするのかな


あま〜い いいにおいに

こんがり いいやきいろ

― いま とってあげるからね

わあ あさあさにもくれるんだね!


オーブンから でてきたばかりの

あっつあつの アップルパイ

きじは サクサク なかみは とろとろ 

なんて おいしいんでしょう


りんごさん

おいしいめぐみを ありがとう

ますます りんごが すきになったよ