よこはま あさんぽ② あおいおふね

しおかぜを たよりに

みなとへ てくてく

なにやら あおとしろとあかの おふねをはっけん



なかに はいってみると

さっそく ごうかな おしょくじが


いたれりつくせりですな

え? あれかざりなの? ざんねん



きをとりなおして

これまた うつくしい かんだんをのぼります


ここにも ステンドグラス

ふねのなかに ふねのステンドグラス


まども たくさん

れきしを かんじます


みーたん

この おふねのなか ひろすぎて

ちょっと つかれちゃったね



また きをとりなおして おそとにでましょう

オレンジのうきわが めだっていますよ


このえんとつも おしゃれ

はれたそらに よくはえます


きゅうめいボートの かげ

ふむふむ


ばあ

こっそり とったよ

あさあさには おおきすぎる うきわ


ひろ〜い デッキ

おにごっこも かくれんぼも できちゃうね


きょうも こうかいあんぜんを

ねがっておりますよ



あ〜 たのしかった

こんなおふねにのって うみをわたったら…

ちょっと さみしくなっちゃうかも

ここで みるくらいで ちょうどいいかな