いわきさんのてっぺんへ

f:id:kaiyo56:20191014101001j:plain

めいほう いわきさん

ほんじつは まんなかの おやまの

てっぺんを めざします!

 

f:id:kaiyo56:20191014111314j:plain

ぶんめいのきき くるまとリフトで

おやまの けっこう うえのあたりまで やってきました

あとは じぶんのあしで のぼります

 

f:id:kaiyo56:20191014112416j:plain

いわきさんが いつもより

ちかいです

 

f:id:kaiyo56:20191014111333j:plainぼくに できるかなあ…

 

f:id:kaiyo56:20191014111400j:plain

こんな だんがいぜっぺき

のぼれるかなあ

 

f:id:kaiyo56:20191014112547j:plain

そっちじゃないわよ

ほら とざんどうが ちゃんと せいびされてる

おねえさんの あとに つづいて いきましょう

 

f:id:kaiyo56:20191014113832j:plain

いわが いっぱい

ごろごろごろごろ こりゃあ たいへんだ

 

f:id:kaiyo56:20191014113856j:plain

だいぶん のぼったかな

ふりかえると ころげおちそうだよ

 

f:id:kaiyo56:20191014115041j:plain

まだかなあ まだかなあ

どこまで つづくんだろう

あと もうちょっとかなあ

 

f:id:kaiyo56:20191014120707j:plain

ついたー!

いわきさんの てんっぺんに とうちゃくです

 

f:id:kaiyo56:20191014122130j:plain

わあ いいけしき

 

f:id:kaiyo56:20191014131047j:plain

おおきな いわが ごろごろしてるよ

 

f:id:kaiyo56:20191014130731j:plain

あおもりは みどりが ほうふだね



f:id:kaiyo56:20191014123557j:plain

あ~ つかれて くたびれた

おにぎりも たべたし ここれで おひるね…

ーメガネコさん あまり おそくならないうちに

 げざんしますよ

あ~ あさちゃん どうしてそんなに げんきなの

ーやまから エネルギーを もらったのよ

いいなあ ぼくは あしがつかれただけだよ

ううん ながめはいいし ぼくも げんきもらったよね

あと もうひとふんばり がんばって やまをおります