すばらしい じいん

f:id:kaiyo56:20190114161102j:plain

すごいすごい

りっぱな じいんだね

なかに はいっても いいのかな

え? いいの おじゃまします

 

f:id:kaiyo56:20190114160250j:plain

あさあさたちも 

おまいり させてもらいましょう

 

f:id:kaiyo56:20190114154445j:plain

てんじょうが きらきらしています

あっとうされて ことばも でない あさあさたちです

 

f:id:kaiyo56:20190114160917j:plain

すごいね すごいね

みるところが いっぱい あるね

どこも かしこも なんだか すごいよ

 

f:id:kaiyo56:20190114160554j:plain

こっちだよー

おや みーたんは きたことがあるのでしょうか

とても おちついています

 

f:id:kaiyo56:20190114160005j:plain

どくとくの いろづかいとかたち

いつまでも みていたい うつくしさです

 

f:id:kaiyo56:20190114155910j:plain

これは なんと かいてあるのかな?

えーっと…

 

f:id:kaiyo56:20190114161313j:plain

あっちにも りっぱな たてものがあるよ

うえのほうから みているひとがいるよ

なかにはいって のぼることもできるのかな

 

f:id:kaiyo56:20190114161347j:plain

いきたい いきたい!

いいよ~と みーたん

あさあさ おちついてね といわんばかりです

 

f:id:kaiyo56:20190114161836j:plain
えっさ ほいさ

かいだんを たくさん のぼって

よいしょ よいしょ

さいごは りゅうのかいだんを おります

 

f:id:kaiyo56:20190114161555j:plain

 

f:id:kaiyo56:20190114161617j:plain

わあ これまた すばらしい けしき

ひろい じいんを いちぼうです

あかい かわらやねが かがやいています

あっちも こっちも ぜんぶ みたいなあ

 

f:id:kaiyo56:20190114161801j:plain

 

f:id:kaiyo56:20190114161849j:plain

いいところだね みーたん

うん ずーっと みていたいね

 

f:id:kaiyo56:20190114160103j:plain

かねもあるよ

どんな おとが なるのかな♪

あさあさの ぼうしみたいに なってるね

みんな にこにこ わらっていたよ

 

f:id:kaiyo56:20190114161733j:plain

むかいの やまには

おおきな ぶつぞう?

あそこまで いってみたいけど きょうは じかんがないから

ここから おがみます

ぶじに たのしく たびをおえて かえれますように☆