ラベンダー ラベンダー

みてみて さわやかな

むらさきの じゅうたん

ラベンダーばたけに やってきたよ♪


ラベンダーのようせいさん はっけん?

うふふ あさあさだよお


さっきと おなじしゃしんだよって?

よくみて いろが ちょっとちがうでしょ?


とおくのやまの ゆきも ほとんどきえて

なつ まっさかり


ラベンダーもいいけど こっちもすてきだよ

おやおや みーたん どこにつれてってくれるの?



シラカバのはやしに あかいポピー

なんと おしゃれな ふうけいでしょう


かぜに そよぐ ポピーさん

かれんなはなびら ほそいくき ゆらゆら


うふふ かわいいなあ

あさあさは ポピーも だいすきだよ


かいがいのような

すばらしい ながめ 

あさあさも こんなおにわが ほしいなあ



こんどは きいろいおはな

これは なつかしい かんじだね


いちめんに さいて

なかよしこよし


この むらさきのおはなも かわいいね

みーたんの おきにいりです


それから それから

ワイルドフラワーのはたけ


すてきな はなぞのに まよいこんだみたい

ここは どこかしら?


ゆめのせかいかな?

こうちゃとスコーンを いただきたいわ


このおはな かさぐるま みたい

あら みーたん もういくの?



やっぱり ラベンダーも

うんうん いいにおい


はなばたけを たのしむかたで いっぱいです

みなさん あつさに きをつけてね


だんだんの おはなばたけ

ふかふかの かわいいカーペット



と ここらで きゅうけいですよ

コロッケバーガーと

ラベンダーティーに ラベンダーカルピス♪


おひるを たべて げんきげんき

まだまだ つづく ラベンダーばたけ


ほかにも おはなが もりだくさん

みなさん きちんと せいれつしています


いいきぶん

あさあさも ならんじゃおう


ことしも きれいに さいたね


ことしも げんきに みられたよ



ちょっと いどうしまして

こんどは なんとリフトから ラベンダーばたけを

ながめていますよ


こだかいおかを のぼっていきます

スーイスーイ


ついた!

ちょうじょうからは これまたいいながめ



またまた いどうしまして

ホワイトチョコのはいった ラベンダーソフトを

いただいております びみですこと


あ! ラベンダーバスがある

あれにのろう え? もう おわっちゃったの


みー!

みーたんが あさあさを のっけて おさんぽです


こちらにも たくさんの ラベンダー

360ど みわたすかぎりの むらさき むらさき


ポプリになったり ソフトクリームになったり

めでも たのしませてくれる だいにんきのラベンダー


では スイカを おみやげに かえろうかな

うちにも あるって? そうだ ハウスさいばいしてたね



よるには なんと はなびたいかい

リフトにのった こだかいおかから どんどんうちあげ


ラベンダーいろの はなびもあったね

ラベンダーにいろどられる すてきな なつのひでした