はるの きたぐに④

ふねで ちょっと ひえたので

さんぺいじるで あたたまりましょう


じゃじゃーん とうげです

ここは ふねより さぶいよう


やまが どーんと そびえています

ちょっと こわいねえ



てくてく またまた よりみち

しずかに ゆっくりと ひが くれていきます


なんと のどかで ひろびろとした けしき

ごろーんと おひるねしても いいね

なつに なったら



ゆうめいな えきにも おじゃまです

きっさしつも あるよ


かわいい こぢんまりとした えき

なんにんもの たびびとを みおくります


うみの ちかく

ホーム せんろ でんしゃ たびびと



そして ゆうぐれ まにあった

あら ニポポさん!


しぜんが おりなす

まほうの クレヨン


きれいに ぬって またあした

はれるといいな♪