はるの きたぐに③

かもめさん おはようございます

きょうも いいおてんきですね


え? ゴジラがいるって? どれどれ

わあ おっきい! どこから きたのかな


なんと おだやかな あおいうみ

べたなぎ っていうのかな



つづいて こちら

どきどき わくわく おふねです


しゅっぱつしんこう! うみにでてきたよ 

あれれ あのいわ ぞうさんみたいだね


おおきな あなぼこが あいてる

どうやって あけたのかなあ?


やまが どんどん ちかづいてきたよ

たきも ながれてる


ぎゅいーん こんかいは ここまで

ふねが ぐるっとまわって ユーターン


もどるのは ちょっと さみしけど

かえりも けしきを たのしもう


しおかぜも みずしぶきも

すずしくて きもちがいいね


かくれてた おてんとさんが ちょっとみえてきた

うっすら かさを かぶって みつめてる


わあ いいけしきだったねえ

さいしょは ちょっと こわかったけど

とても いい けいけんでした☆