あさあさ ふゆまつり

やってきたよ〜 ふゆまつり

ことしは かわいい しろくまさんが おでむかえ


わあ いろんな どうぶつさんがいるね

みていてたのしい すてきな だいせつぞうです


あら これは このまえ

どうぶつえんでみた おらうーたんちゃん


おおかみさんも とっても かわいらしく

えがかれています これなら こわくないね


すべりだいも すべったし

きょだいめいろも いってきたよ

ふゆのアクティビティ まんきつなのです☆



さて よるになりました

こんどは こおりのちょうこくです


ライトアップされていて

うつくしい さくひんばかりです



また ふゆまつりかいじょうに きてみると

いろとりどりに せつぞうが かがやいています

コンサートもはじまって とってもにぎやか♪


つづいて プロジェクションマッピング

せつぞうに いろんなもようが うつしだされます


アニメのように しろくまさんが

みずのなかに ダイブ!

おもしろい えいぞうが つぎつぎに



そして おまちかね はなびです

せつぞうの うしろから ドッカンドッカン

たくさん うちあげられていきます


みーたん さぶいけど みにきたかいがあったね

うん ふゆは おもしろいことが いっぱいだね!


はなびも おわって しーんと しずかになりました

カラフルに てらされる せつぞうとも

きょうで おわかれです さみしい…


え!

ステージに あがっていいの?

わーいわーい みーたん いってこよう!


みーたんも てらされてるね

かぴばらさんと おにあいだよ


あさあさも ちょっと いろとりどり?

うふふ まぶしいなあ



さあ ちょっと ひえたので

あったかい ラーメンを いただきますよ

ふうふう ずるずる もぐもぐ

うん あさひかわラーメンは さいこうだね!


きらきら まぶしい ひかりのトンネルを

くぐって おうちに かえります

みーたん きょうも いいいちにちだったね