どんどやきにいってきたよ

やっほ〜 あさあさだよ☆

ことしも よろしくね 

きょうはね


こちらの りっぱな

じんじゃさんの


どんどやきに いってきました

めらめら もえています


あずきがゆの ふるまいも ありまして

むびょうそくさいを ねがって ありがたく いただきました

なんと びみです


はじめて きた じんじゃさんですが

とても よい くうきが ながれています


やっぱり はつもうでには ゆきが にあうね

そうなの おしょうがつは おうちで ゆっくりしていて

きょうが はつもうで おそいかなあ?



それから こちらのカフェにも

なにやら おしゃれな けはい…


パチパチもえる まきストーブと ねそべる わんちゃん

なんて すてきな こうけいなんでしょう

ふゆは さぶいけど

ひに あたって あたたまることができて いいね


すっかり こころも おなかも あたたまって

そとにでると あおぞらが まっていました

みーたん あれもこれも おいしかったね


なんだか かいがいに きたみたいに いいながめ

なんと すてきな いちにちなんでしょう


ことしも

みんな なかよく わらって くらせますように☆