ゆきやまおんせん

わ〜 まっしろなやま!


くろうして のぼったかいがあったね

これまた すばらしいけしきです


なんてね きょうは おくるまで

やまのうえの おんせんまで やってきたんだよ

もうあがって きゅうけいしているところです


てんぼうデッキで おちゃしたかったけど

ゆきがこんもりなので なかからしつれい


ゆきを かぶって おかしのようなやま

きれいだけど ちょっとこわいね


これは とても のぼるきには

なりません とおくから みるにかぎります


めずらしい おともだちも やってきました

さわっちゃいけないから ここからみよう



つづいて こちら

ラベンダーで ゆうめいな はたけにやってきたよ


ちょっと さみしい きもするけど

これはこれで うつくしい 11がつのはたけ


おみやげやさんも ゆっくりみられたよ

おはなが いっぱい うれしいね


おしゃれで すてき

こんどは ラベンダーのきせつに


かえりに ソフトクリーム

おいしかったなあ

あきも ふゆも だいすきだよ☆