あさんぽあきた かんとうまつり

さあさあ かんとうまつりが はじまりますよ

きあいをいれて はやめにせきにつきました


きょうは とくべつにパレードも

にぎやかで おまつりきぶんが もりあがります


わあ

かんとうが やってきたよ おっきいなあ

ちょうちんのなかには ろうそくがはいっているんだよ


たいこに ふえのおと

おおきなかんとうが よぞらにかがやきます

すっごい はくりょくだね!

みなさんじょうずに かんとうをかかげます


まるで いなほの かんとう

こめどころ あきたのしょうちょうでもあります

あさあさとみーたんは きりたんぽも だいすきだよ


えんぎのあとは かんとうをちかくでみたよ

そばによると ほんのりあたたかいかんとう

とてもすばらしい だいかんどうの

かんとうまつりでした☆