はるばる はこだて

ここにきたよ

あかいレンガのそうこに みどりのやま

きょうは ちょっとさぶいねえ


あさあさ ちいちゃくなったの?

ううん これは

おおきな ハンバーガーのかたちのいす

たくさんのひとが すわれるね


もちろん ほんものも いただきます

こちらは ホタテバーガーですよ


いかりに おじゃまします

きょうは もうおやすみ あしたに



はい そうして あしたになりました

あしたが きょうです

きょうは あさから れっしゃにのりますよ


きのうとは うってかわって

きれいな あおぞら

うみを わたるとどうかなあ


かっこいい しんかんせんでむかいます

えーと あら まだだった?

こんかいは とくべつきゅうこうでむかいます

これも とってもはやいよ

たのしみだなあ