あさんぽ おたるんるん

ガタン ゴトン

まどべの みーたんです

きょうは みなとまち おたるへ


わあ あかいバス かわいいなあ

あれに のっていいの?

え? あるくの? うん そうだとおもったよ


まあ すてきなとけい

あさあさのおうちにも ほしいなあ

てっぺんから じょうきが でてくるんだって!


こっちには せのたかい とうがみえるよ

え? おかしやさんなの?

どれどれ はいってみよう


ソフトクリームを かってきたよ

チーズケーキも のってるんだって

ごうかだねえ いっしょに たべよう


こんなに おおきなソフトクリームも

うん これは つくりもの

ほんものも おいしいんだよ



つづいて イタリアへ

なんちゃって ここは どこでしょう


おたる!

うん それは そうなんだけどね


ここだけ みたら

かいがいりょこう?

ううん ちがうよ おたるんるん


ここだよ〜 わかるかな?

すてきな ガラスを みにきたの

うんとね なにも かえなかったんだけどね



さあさあ おたるんるん

おたるのまちを あさんぽですよ

このきらきらも ガラスです


そらは まっさお

れきしてきな たてものが あちらこちらに 

まちぜんたいが びじゅつかんです


ふう

ちょっと きゅうけい


すてきな ふうりん どれにしようかな

めうつり しちゃうよ おたるんるん



さてさて おたると いえばこちら

おたるうんが 

にんきのさつえいばしょなので

おおいそぎでパチリ うつりがイマイチねえ


ここでも とりましょう おたるんるん

おたるのみずは とてもきれいなのです


いちどは なくすことも かんがえられた

この うんが

そこに いきるひとと あそびにくるひと

それぞれ じじょうは ことなりますが

こうして うつくしい うんがを ながめる

しあわせが のこされたことに かんしゃなのです



カーン

おたるんるん たのしかったよ


また くるよ

おたるんるん おたるんるん